はじめまして ウォームヨガ マートゥフ です|月島 勝どき Yoga Hug me

こんにちは。ウォームヨガ マートゥフの櫻子です。
ウォームヨガ マートゥフは子育てを頑張っているママたちを応援したい!という思いからスタートしました。

東京都中央区月島の社会教育会館でマタニティヨガ、ママヨガのサークル Hug meで講師を担当しています。

ママは自分を後回し

ママはとにかく自分の時間がない(T . T)

時間までに食べさないとならないし、着替えさせないとならないし、連れて行かないとならないし、部屋を見れば散らかり放題だし。。。

でも、自分の時間を持つことは余裕を持つことにつながります。
ママが余裕を持つことはのは家族のためになります。
ママが笑顔なら、ベイビーもお子さまもパパも嬉しい☆
自信を持って、自分のための時間を持ちましょう。

ウォームヨガ

 

ママのためのヨガ Hug me

ママヨガ サークルHug meでは、60分の妊婦さん、ママのためのクラスを行います。

ママにヨガをしてもらいたいの!という、自分自身もヨギーニであるベビーシッターさんのサポートがあり、お子さまを託児室にてお預かり!

ですから、自分自身にしっかりと集中できます。

呼吸をしながらポーズをとると、体の隅々までが目覚めてきます。
あちこちの滞りをほどくポーズをとっていくと、身体中がポカポカ、すっきり軽くなります。

クラスの内容は全身をのばし、緩める伝統的なヨガのポーズをたくさんとり、体幹や背筋、腹筋などを伸ばし、鍛え、代謝アップを目指しています。

中央区マタニティヨガ 産後ヨガ ママヨガ 月島 勝どき

どんどんテンポよくポーズをとりますが、はじめての人でも大丈夫なように足の揃え方から手をあげる方向、視線、意識する筋肉などを事細かに言葉で説明しますので安心!

呼吸を通しながら、身体すみずみまで動かし、ほぐし、滞りをほどくのでとってもリフレッシュできます。

スマホばかりいじって知らず識らずに前屈みになった身体は、呼吸が浅くなってイライラしやしすいですし、背中にお肉がつくし、胸が小さくなりがち(汗)
一緒に身体が動かしやすい暖かいお部屋でで胸を開いて、いい姿勢を手に入れましょう!

アットホームなプライベートクラスなので、一人一人の身体の問題点をきちんと把握できますから、一緒に気になるところを改善できます。

おしゃべりもしましょう!

ホルモンの急激な変化で気持ちが揺れがちな妊婦さん、産後ママさん、おしゃべりをすると孤独な気持ちが溶けて、気が楽になります。
恥ずかしがらずにお話ししましょう。

「私だけじゃないんだ!」って笑ってもらいたい。

櫻子もママなので、一緒に日常のあれやこれやをお話ししたいです。
ヨガを共有しましょう。

ご予約お待ちしています!

皆さんの毎日が健やかでしあわせでありますように。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です