マタニティヨガ|プレママ 妊婦ヨガサークル 参加者募集☆

プレママ(妊婦さん)さん、産後ママ、マタニティヨガグループで一緒に妊娠中という期間限定の素晴らしい時間を過ごしませんか。

中央区マタニティヨガ 勝どき産後ヨガ 月島ママヨガ

マタニティヨガ しませんか

ベイビーがお腹にいる素晴らしい、とっても貴重な期間に一緒にヨガをしませんか。
妊娠中はホルモンバランスの急激な変化、身体の変化、環境の変化など劇的に状況が変わります。
真っ只中にいるプレママさんは、きっと一つ一つ乗り越えるのにてんてこ舞い!
涙を流すこともあったりすると思います。

でも、妊娠中ってたった10ヶ月(日本では最後の生理が終わって数え始めるから、ベイビーがお腹にいるのは正確には9ヶ月くらい)。
つらいつわりの時期など、永遠に終わらないように感じられてしまいますが、とっても短い時間なんです。

その貴重な時間を、気持ちよく、元気に、過ごせるようにいっしょにヨガをしませんか。

妊娠中も産後も同じような時期のお友達がいると情報交換ができて、とても心強いものです。そうだよねって共感できるとつらい時間が救われたり、先輩ママの一言にふっと心が軽くなったり。

そんなサークルに参加してくれるプレママさんを募集します☆
興味がある方は、お気軽に下記フォームからマートゥフ 櫻子へご連絡ください。

中央区 勝どき 月島 築地 マタニティヨガ プレママ 妊婦 サークル

マートゥフ マタニティヨガお問合せ

マートゥフ マタニティヨガの特徴

  • ママ自身に集中してもらいたいので、お子様をみてくれるサポーター(ベビーシッター)がいます!
  • 自身も一男一女のママであるヨガ指導歴11年の先生による指導!
  • 世界中にスタジオがあるホットヨガの元祖 ビクラムヨガ(BIKRAM YOGA)のマタニティヨガ!
    ほどよい運動量と効果を実感できます

マタニティヨガ(プレグナンシーヨガ)の効果

妊娠期にヨガをすると下記のような効果が期待できます。

*呼吸を意識することで気持ちが安定します

*身体を動かすことで血流がよくなり、ベイビーがしっかり成長します

*体重の急激な増加を防ぐ

*むくみを改善

*腰痛を改善

*肩こりを改善

*マイナートラブル(尿もれなど)を改善

*お産を軽く

マートゥフ マタニティヨガで行うこと

呼吸法、体幹を鍛えるポーズ、背筋を鍛えるポーズ、骨盤底筋を鍛えるポーズなど、妊娠期、産後の体調管理に合わせたポーズを45分間

時期によっては少し温めたお部屋(25~28℃)で行います。

しっかりと血流をよくしたいので運動量は多少多めです。

*体調に合わせて、全部のポーズを行わなくてももちろん大丈夫!

 

マートゥフ マタニティヨガに参加できる方

妊娠5ヶ月(16週)から、臨月の妊婦さんで担当医師に軽い運動をしてOKがもらえている方

産後1ヶ月の産褥期を終えて、担当医師から軽い運動OKをもらえている方

*ネンネのベイビー、4歳までのお子さま同伴OK

 

マートゥフ マタニティヨガ スケジュール

毎週 木曜日 午前中

10:00~11:00

*会場都合により開催できない日もあります

会場

中央区勝どき、月島地区のヨガができる場所を利用します。
お問い合わせください。

費用

1回1000円

レンタルマット300円(数に限りがあります。あらかじめご予約ください)

レンタルウェア 200円(数に限りがあります。あらかじめご予約ください)

ベビーシッター お子さま一人につき500円

 

まずはお気軽にお問い合わせください☆

マートゥフ マタニティヨガお問合せ

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です