スポンサーリンク

月島 勝どき 晴海 築地 ママヨガ&マタニティヨガ|ママの心と体をスッキリ!|託児ヨガ オンラインヨガ

Google広告

こんにちは☺️

月島駅すぐの公共施設をお借りしてお子さまお預かりママヨガ&マタニティヨガ&ベビーと一緒ヨガをしていますYoga Hug  Me(ヨガはぐみ)櫻子です🌸

湿度が上がってきましたね。
身体も湿気を含んでむくみやすくなりますから、よいお水を飲んでしっかりおトイレも行って巡りをよくしてあげたい季節です💦

冷房で冷えも生まれますから、気を付けてくださいね😉

Google広告

ヨガについて櫻子の思いを改めて

コロナの自粛期間中、オンラインでみなさんと繋がれたことで
健やかに過ごせたなぁとひたすらに思います☺️

ありがとうございます❣️

櫻子はヨガを初めて14年ですが、本当にヨガをしていてよかったなと思います☺️

ストレッチでのびのび効果、筋力、柔軟性、代謝アップもちろんなのですが、
ポーズが納得できる日できない日、少しずつ変わってくる身体、
でもすぐに逆戻りしたり、また違う悩みが出たり。

少しずつ自分を冷静に俯瞰してみる練習ができて、
「うん、そういう時もある」という懐の大きさが育って、
結果、毎日をおおらかに過ごせているような気がします。

ついつい他人の評価を軸に生きてしまいがち💦

私たち、ずっと人の評価を受け続けて生きてきました。
でもそれって苦しいんじゃないかなと、思います。

特にママは子どもを「人さまに恥ずかしく無いように育てる」ことを軸に
生きてしまったり、さらに苦しい。

でも、ヨガを通してありのままの自分に愛おしさを感じてもらえたら
「自分軸」でもっと身軽に楽しく人生を歩めるんじゃないかなと思います。

それぞれ価値観があって、人さまがどうこう言おうが、所詮人さま。

自分がしあわせだと周りに伝染するんですよね。
だから、まずは自分をしあわせにするエネルギーを持ってもらいたいなと思っています。

ポーズの完成度を目指すのではなく、ヨガを通して自分のこころとからだを仲良く
つなげてもらえるお手伝いができたら嬉しいです。

ご提供するのは伝統的なハタヨガです。
ヨガのアーサナを通して、快適な身体を作っていくシステムです。

ヨガ的には、身体は壮大な旅をするスピリットの神殿。
ヨガの思想では、みなさんの中にブラフマン(一なるもの、神さま)がいます。

タフでしなやかな神殿を作っていけたら、人生が輝きます。

ヨガのポーズを丁寧に案内するのには自信があります☺️

そして、そこからご自身の中に何が生まれるのか、今の自分をよく味わってもらえたら嬉しいです。

 

7/15から月島社会教育会館 利用開始

コロナの影響でずっと会館でのヨガがお休みになっていました。

いつもお部屋を借りていた月島社会教育会館が7/15より、
利用可能になります!

また、お子さまを託児室でサポーターさんにお任せして
しっかりと自分の時間を持って、エネルギーチャージをしていただけたらと思います☺️

引き続き、オンラインでもママヨガをしていけたらとも考えていますので
ご都合合わせてぜひご参加くださいね🎵

ヨガメニュー

会館ヨガ

ハタヨガ 初級&中級

ヨガの伝統的なスタイルで、一つ一つのポーズを丁寧に組み立ててしっかり呼吸を通すヨガです。

ママの代表的なトラブルである、肩こり、腰痛、反り腰、猫背、姿勢、バストアップ、産後太りにフォーカスし、呼吸法と30ポーズを丁寧にとります。

全身の流れが良くなって、代謝アップ、心も体もスッキリします。

ヨガが初めての方もポーズをお見せしながら丁寧に進めるのでしっかりポーズが取れます。

ヨガ経験者の方も納得の盛り沢山のぎゅっと詰まった内容です。

*うつ伏せのポーズがあります。妊婦さんのご参加の場合、いくつかお休みのポーズがあります。

ママヨガ&マタニティヨガ

ヨガの伝統的なスタイルで、一つ一つのポーズを丁寧に組み立ててしっかり呼吸を通すヨガです。

産後のママさんの気になる、肩まわり、股関節周りに特にフォーカスした内容です。

ぐらぐらの骨盤周りをしっかり刺激、骨盤低筋群にもアプローチ。

ゆったりとほぐす、緩めるポーズを中心に行いますが、25ポーズと呼吸法でしっかりと全身を刺激、流れを良くしますので達成感も味わえ、心と体が落ち着きます。

ヨガが初めての方もポーズをお見せしながら丁寧に進めるのでしっかりポーズが取れます。

オンラインヨガ

ママヨガ60

ママヨガ35

 

ヨガスケジュール

会館ヨガ

毎週木曜日

am 9:15〜10:15 ハタヨガ 初級&中級 *お預かり可

am 10:30〜11:30 ママヨガ&マタニティヨガ60 *お預かり可

オンラインヨガ

毎週月曜日

am 10:00〜10:35 ママヨガ 35

毎週金曜日

pm 14:00〜14:35 ママヨガ35

毎週土曜日

am 8:00〜9:00 ママヨガ60

 

費用

会館 ヨガ

1回1,500円

お子さまお預かり お一人1,000円

広いお部屋でスペースを空けて安全に行います。

オンラインヨガ

ママヨガ60 1100円

ママヨガヨガ 35 550円

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。
スポンサーリンク
マタニティヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
ママヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
Amazon
おしらせスケジュール
シェアする
櫻子をフォローする
託児OKママヨガ・マタニティヨガ・ベビーと一緒ヨガ |Yoga Hug Me|ヨガはぐみ|東京都中央区 月島 勝どき 晴海 豊洲

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました