スポンサーリンク

春の心と身体に、デトックスと栄養補給|2024年3月4月ママヨガ&マタニティヨガ スケジュール

iherb
Google広告

こんにちは🌸

中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動しているママヨガ&マタニティヨガサークルYoga Hug Me(ヨガはぐみ)です🧘‍♀️

Google広告

変化の激しい春、デトックスの春にヨガは最適

春ですね。

三寒四温、空気も環境も激変する春、いかがお過ごしでしょうか。

新しいものをどんどん取り入れていくために、

不要になったものを手放すのに最適な季節。

昨年、マンションのゴミ置き場にランドセルがポイっておいてあった時はビビりましたが😱

我が家は娘が持ち帰った小1の教科書を

もう使わないけれどどうしよう、

ととりあえず積んでます。

絶対要らないのですけどねー。。

子育てしてると、記念の品、

どこまで残すか難しいです😂

とはいえ、身体の重さはデトックスしていきたいですね!

ヨガで呼吸を通し、筋力や柔軟性をつけ、

軽さを取り戻しましょう🧘‍♀️✨

春のヨガ スケジュール

木 9:00〜9:45 妊娠中、産後の辛い腰痛にヤムナボール

土 9:00〜9:45 親子ヨガ

木・土 10:10〜12:00 ママヨガ&マタニティヨガ

3/21、3/28
4/4、4/11、4/18、4/25

3/23、3:30
4/6、4/13、4/20、4/27

早めのご予約いつもありがとうございます。

何かあるのがベビ💦

キャンセル料はかかりませんのでご安心ください。

 

4月から復帰されるママさん、ありがとうございました

この4月から復帰されるママさん。

妊婦さんや新人ママさんに

たくさんの知恵と安心をありがとうございました❣️

元気にしっかりヨガをしてくださってる様子に

いつも勇気をいただいていました。

ありがとうございます。

子育てしながらの復帰、

大変なこともあるでしょうが、

乳児期を乗り越えたママさんのスキルってすごいので👍

自信持って、バリバリ働いたり、

必要な時は助けを求めたり、

元気にお過ごしください。

たまにはリフレッシュにしにヨガにご参加くださいね。

いつでもお待ちしてます。

ママさん、妊婦さんは質的栄養失調かもしれない!?

元気といえば。

最近、分子栄養学(藤川メソッド)の本を読んでいるのですが。

日本人の9割はタンパク質と鉄が足りない、

質的栄養失調の状態だそうです。

産後にイライラするのも、

免疫力が落ちるのも、

適切に栄養を摂っていれば軽くすむかもしれません!

ちなみに、

1日に必要なタンパク質は体重×1g
(50kgの人なら50g/卵1個で約7gなので7個)鉄は吸収しやすいキレート鉄を100mg

だそうです。

質的栄養素が取れていれば、

エネルギー代謝の循環(ATP回路)が巡り、

病気にならない、

元気な状態をキープしやすくなるそうです。

必要な質的栄養素を摂るには?

プロテインとサプリを利用する、のが藤川メソッドの回答でした。

研究の結果、アミノ酸バランスなどを踏まえて作れているプロテインやサプリは、利用しないともったいないそうです。

おすすめされていたプロテイン

ファインラボ

おすすめされてたキレート鉄&ビタミンC

NOW 鉄36mg

 

子どもOKキレート鉄(寝起きが良くなる)

 

ビタミンC(鉄と一緒に摂るといい)

分子栄養学 藤川メソッド

DNAに完全な情報があるのだから

必要な栄養があれば、

病気にならないだけでなく、

病気から回復することもできる、

という理念とデータに超納得。

質的栄養失調って?影響は?など

知りたかったら、

ぜひ、一冊読んでみてください😉

🌸

新メニュー紹介✨

妊娠中、産後の辛い腰痛にヤムナボールでアプローチ

木 9:00〜9:45

3000円

小1〜中学生 親子ヨガ

脳と背骨を中心にアプローチ、

「できた!」を積み重ねて楽しく心身作り

土 9:00〜9:45 ペアで3000円

電波マットで自律神経を整えるヨガ

金 14:00〜15:00 5000円

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました