スポンサーリンク

ママだって「ノー」を言っていい、「はいはい」で体が重くなったらヨガをしよう|2024年2月スケジュール

お悩み解決:ココロカラダ情報
Google広告

こんにちは⛄️

月島駅すぐ公共施設をお借りして

別室託児可能のママヨガと

マタニティヨガ活動をしている

ヨガサークル、ヨガはぐみです🧘‍♀️✨

ヨガすると心も体も軽く

しなやかになりますよね😊

大事な子どもたちを育みつつ、

一緒に自分も成長していくには

しなやかな強さと軽さが助けになるかな、

と思います😇

Google広告

ノーを大切に!?

1/26は獅子座の満月🌕

星読みのモッくまさんによると

天体的に、

今「相手にノーを伝える」を

徹底的に練習する流れ、がきてるそうです💫

 

相手との関係性を守ろうとしすぎて、ノーを言わない

相手を尊重しすぎて、ノーを先送りにする

うとまれることが怖くて、ノーをにごす

 

そんな「自分へのウソをいいかげんやめなさい!」

みたいな体験が、

そこかしこで起きてるそうですが、

いかがですか❓

女性はバランスのスキルが高い人が多いので、

気づかないうちにノーを飲み込んでいる人がいるかも💦

ママはどうしても「ハイハイ」になりがち😅

「ノー」を封印し続けててたら、

体にいっぱい溜まっていて重くしているはずです💦

今は「ノー」を見極めて、

自分なりの「イエス!」を見つけていけるチャンス💫

疲れちゃうと生命力が下がって、

判断力も鈍ります😱

そんな時は、ぜひヨガで体を軽くして、

エネルギーチャージしましょう🧘‍♀️✨

しあわせを感じるには自分なりの

「価値観」に従っているかが大事🍀

この価値観、それぞれ違います😇

十人十色なので、ぜひぜひ自分に

問いかけてみてくださいね😉

ちなみに、わたし価値観ババ抜きという

ワークをした時に、

残ったのが「パワー」「創造」「成長」でした〜🙌

男性性つよー😂

皆さんの大事にしているものもお聴きしたいです☺️

ヨガはぐみが

みなさんがいつでも戻ってきて、

軽くなって、

チャージできる場になれたら嬉しいです😇

 

脳がえらい?

頭と体って、なんとなく

頭のが上のような気がしませんか❓

(いや、物理的に上にあるんですけど🤣)

確かに人の脳って動物とは全く違い、

すごいのですが、、、

実は、体に記憶や潜在意識があったりします🙌

ヨガ的には体は魂の神殿⛩️

心臓の右心房に魂(=神=アートマン)が

いらっしゃる😇

体をほぐして、温めて、呼吸を通し、

巡らせて、軽くてあげることは、

想像しているよりも

たーくさんのめぐみがあります🧘‍♀️✨

生まれてきてたくさんの経験がありまして、

お釈迦さまは「人生は苦だ」なんて

おっしゃったりしてますけど、

ヨガをすることで受け止め力、

受け流し力を養って、

本来備わっている美と健康を取り戻していけたら、

いろいろある人生をより楽しんでいけるはず💫

一緒にヨガをしてくださってありがとうございます❣️
ヨガはぐみはいつでも待ってます😇

 

インナーマッスルを刺激する自転車ライド

1)サドルに座って、内腿同士を寄せようする
2)腿の付け根(鼠蹊部)を引き込むようにしながら
3)内腿から太ももを動かす

🌟腰もお尻もほぐれるのを味わって🎵

 

2024年2月3月スケジュール

木、土 10:10〜12:00 託児可ママヨガ、マタニティヨガ

オンライン10:30〜同時開催

🍀早めのご予約助かっています

🍀キャンセル料不要

🍀最後がバタつくので

トークタイム10:10〜
ヨガ10:30〜
スタートしたいです🧘‍♀️

託児室へ10:00にいらしてくださると助かります🙏

木曜日

2/1、2/8、2/15、2/22、2/29
3/7、3/14、3/21、3/28

土曜日

2/3(築地)、2/18(日)、2/24
3/2、3/9、3/16、3/23、3/30

予約カレンダー

 

ご予約・お問い合わせ

公式LINEよりお友だち登録の上、

メッセージを送ってください。

やりとりが公開されることはありませんので

ご安心ください📩

友だち追加



Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました