スポンサーリンク

ヨガに何を求めるか|月島 勝どき ママヨガでやわらかママになろう

Google広告

こんにちは。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。

ヨガに何を求めますか。
先日、クラスでみなさんに聞いてみました。

すっきり感

猫背の矯正

基礎代謝アップ

柔軟性アップ

便秘解消

運動不足解消

不調を改善

みなさん、日々、スッキリしない感じ、不調、凝り固まっている感じを味わっているのですね。。

いつも前かがみでスマホ見て、まな板と包丁、もしくはパソコンを見て、胸は落ちるし、呼吸は通らないし、、、そりゃ、不調になりますね。

今は、なんでもヨガで解決!的な風潮があって、「顔ヨガ」とか「笑いヨガ」とか、なんだろう?面白いなーと思う櫻子なのですが(^^)

実際、ヨガはとても懐が深いのでなんでも応えてくれる可能性があると思います。

ヨガは古代インドで発症した「人が幸福にいきるための科学」だと言われます。
科学なんですね〜。
(なので、原子の核の周りにプラスとマイナスの電子が、、なんてこともヨガ教師は勉強してます。(櫻子は苦手な分野。。))
なので、ぜひ、きちんと結果が伴うということを期待してヨガをしてみてくださいね。

ヨガが世界中に広まった理由はきちんと「いい!」ということがデータできちんと立証されているからでもあります。
あとは、実際やってみた人が「ヨガはいいよ!やったほうがいいよ!」と薦めるからでもありますが、これもデータといえばデータですね。

ヨガの恩恵の土台は深い呼吸です。
呼吸ができるようになると、落ち着きが得られるようになります。

きちんと呼吸するにはそれなりの姿勢が必要で、その整った姿勢を保持するためハタヨガ(体を動かすヨガ)があります。

勝どき月島ヨガ ウォームヨガ

しっかりとした深い呼吸のために行ったハタヨガが、体幹を使った基礎代謝の高い、柔軟性の高い、美しい姿勢や滞りのない健康な内臓を作り上げてくれます。
身体を大きく使ってしっかりとポーズをとることは、ストレス解消、達成感にもつながりますね。
達成感は自己肯定感を高めてくれます。

身体や呼吸に意識を集中すると余計なことを考えにくくなるので、脳が休まるマインドフルネスにもなります。

ヨガはいいことばっかり。
なんで学校でヨガを教えないのかな〜と日々思う櫻子です。
でも、ただ与えられるのではなく、もしかしたら求めるからこそ得られるのかもしれません。

身体にやさしい、ウォームスタジオでお待ちしています。
ウォームヨガ マートゥフ  櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。
スポンサーリンク
マタニティヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
ママヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
Amazon
お悩み解決:ココロカラダ情報
シェアする
櫻子をフォローする
託児OKママヨガ・マタニティヨガ・ベビーと一緒ヨガ |Yoga Hug Me|ヨガはぐみ|東京都中央区 月島 勝どき 晴海 豊洲

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました