スポンサーリンク

ヨギーと嘘|スターバックス いちごビニールハウス店オープン

おしらせ
Google広告

こんにちは。ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。
いい陽気ですね。
風があって、暖かいので桜が散ってます。
綺麗ですが、もう桜が終わってしまうのは少々寂しいです。

櫻子はスターバックス好きなんですが、今日のスターバックスにはこんなニュースがこじんまりと添えられていました。

いちごビニールハウス店、かわいい〜(*´꒳`*)

エイプリルフールですね。
今日が何の日かすっかり忘れていましたが、結構前にWindows金、銀が出る!とかのニュースをうっかり信じたのを思い出しました。

エイプリルフールは嘘をついていいことになっていますけど、なんでなんでしょうね。
春だし、かわいい嘘で盛り上がりましょうってことでしょうか。

ヨガには八支則というのがあります。スーパー簡単にまとめると、この順番で鍛錬して幸せになろうねっていう基本的パターンです。下記。

ヤマ(他人や物に対して守ること)
二ヤマ(自分に対して守ること)
アーサナ(ポーズで身体を制御)
プラナヤマ(呼吸を制御)
プラティヤハラ(感覚の制御)
ダラナ(集中)
ディヤナ(瞑想)
サマディ(悟り)

急にエイプリルフールからヨガの八支則に飛びましたが、、、
ヨガの第一段階のヤマ(他人や物に対して守ること)はまたいくつか種類がありまして、その中に「サティヤ(正直であること、嘘をつかない)」があります。

エイプリルフールでも、可愛い嘘でも、ヨギーニはついたらいかんのだよね、と思ったのでした。

ちなみに、このサティヤを守っていると言葉に力が増すんだそうです。言葉は言霊ですから。エネルギーです。

今日、嘘をつきましたか。
でもね、みんなが嘘だってすぐわかって、あはは〜て明るく笑えるならいいんじゃないかな〜と思ったり。ダメなのですかねぇ。
未来に帰ったドラえもんがのび太の元に帰ってこられたのは言ったことが嘘になる『嘘800』のおかげだったり、、(ひみつ道具ですけどね)

どんなものでしょう。
もともとはヨガは三大苦行の一つだったりするので、本当は厳格にNGなんでしょうね。
ちなみに、「嘘をつかないとならないようなとき、どうする?」と聞かれた全米ヨガアライアンスの指導教官は「黙ってる」と答えていました(^^)

なんだかまとまりませんけど。
皆さんが笑顔でありますように。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。
スポンサーリンク
マタニティヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
ママヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
Amazon
おしらせ
シェアする
櫻子をフォローする
託児OKママヨガ・マタニティヨガ・ベビーと一緒ヨガ |Yoga Hug Me|ヨガはぐみ|東京都中央区 月島 勝どき 晴海 豊洲

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました