スポンサーリンク

Yoga Hug me のママヨガは骨盤調整に効くの?|骨盤を支えるのは筋肉

産後ママは6ヶ月が勝負!

聞いたことありますか?
こんにちは。月島勝どきのマタニティヨガ、ママヨガ Hug meのヨガインストラクターをしています櫻子です。

妊婦さん、ママさん、とてもとても頑張っています

ママさんは普通分娩の場合、脳内モルヒネという麻薬を分泌してまで通常ではありえないサイズのベイビーを骨盤を通して出産します。

痛かったですね〜!!(>_<)

櫻子は二人とも40週を過ぎ3600gくらいのよく育ったベイビーを出産したので、痛かったのは強烈に覚えています。

二人目の娘がまさに生まれる瞬間、「痛ーい!」と叫びました(⌒-⌒; )

ヨギーニなんだから呼吸で逃せ、とか無理だから!!と真剣に思ってました(2回とも)。

それはさておき、出産は交通事故に匹敵する衝撃を身体に与えるんだそうです。

帝王切開のママさんは、ベイビーのために手術台に上がり、お腹をきったのですよね。

ママさん、お疲れ様でした。本当によく頑張りましたね。

出産の時だけではありません。

だんだん重くなってくるベイビーを9ヶ月支え続けました。腰、恥骨、股関節、痛かったですね。

産後だって、休む暇もなく授乳、オムツ、寝かしつけ、首の座らないふにゃふにゃなベイビーを必死で支えて肩は凝るわ、腰はガチガチだわ。。

ずーっと休む暇もなく、ベイビーを第一に自分は後回しに、必死にお世話をしてきていると思います。

お疲れ様です。

産後は骨盤を整える大チャンス!

そんな産後ママさん、可愛いベイビーの成長と同じくらいの嬉しい話があります。

産後緩んでいる骨盤をしっかり調整すれば、出産前よりもスッキリ整えることが可能です!

筋肉は天然のコルセット。全身を伸ばし、緩ませるヨガのポーズをしっかりと呼吸とともにとることで、骨盤を調整することができます。

Hug meのヨガは全身をくまなく使います。

月島ママヨガ マタニティヨガ ベビーシッターヨガ

骨盤調整が大事なんだから、骨盤だけにフォーカスしたポーズをとれば効率的と思うかもしれませんが、その腰のねじれは腹筋の不足、背筋の左右差や脚の力の違いが原因かもしれないのです。

全身を調整する、結果、骨盤も整います。さらに、バストアップ、背中のお肉もとれます。

自分で意識してコントロールすることで、さらに効果が高まります。
整体で一時的に整えても、筋力が伴わないとすぐにまた歪んでしまいます。

中央区マタニティヨガ 産後ヨガ ママヨガ 月島 勝どき

ですから、一緒にヨガをしましょう。
櫻子に悩みを聞かせてください。一緒に解決していきましょう。

忙しい日々だとは思いますが、できれば毎週ヨガをすると変化に気づきやすくなります。

筋肉は鍛えればいつだって応えてくれます。産後6ヶ月をすぎたって大丈夫なんです。

ヨガをするとストレス解消になってリフレッシュできます。
さらに、骨盤だけでなく、身体や心が整います。

ママさん、一緒にヨガをしましょう!お待ちしています。

皆さんの毎日が健やかで幸せでありますように
ママヨガ サークルHug me 櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました