スポンサーリンク

お預かりママヨガ&マタニティヨガ 5,6月スケジュール 東京 月島 勝どき 晴海 豊洲 築地 託児ヨガ|Yoga Hug Me

東京 月島ヨガ 勝どきヨガ 晴海ヨガ 佃ヨガ ママヨガ 託児ヨガ マタニティヨガ お悩み解決:ココロカラダ情報
Google広告

こんにちは。

東京 月島 お預かりママヨガ&マタニティヨガ

Yoga Hug Meです。

 

このママヨガは、自分で自分を元気にして、

美と健康を手に入れ、

ついでに家族や周りの人へしあわせを

自然にお裾分けできるママになる!

ということを目的に活動しています。

 

Hug Me=自分を抱きしめる

はぐみ=子供を育む、自分を育む

育美=美しく育む

 

そんなママさんたちで本気のヨガをしている

ママヨガサークルです。

 

2018年の夏至、インターナショナルヨガデーから

スタートしたYoga Hug Meはこの6月で3周年!

コロナでいろいろありますが、その渦中でも

ママの美と健康を応援して、活動中です☆

東京 月島ヨガ 勝どきヨガ 晴海ヨガ 佃ヨガ ママヨガ 託児ヨガ マタニティヨガ

 

Google広告

自分を大事にすると周りを元気にできる

 

ついつい自分を後回しにしてしまうことは

ありませんか。

湧き上がる母性、優しい心遣いによる自然な行動。

でも、無意識に自分を傷つけているかもしれません。

 

どちらかが優先、どちらかが犠牲にというのは

生産性が非常に悪く、巡りがよくなくなります。

エネルギーがだだ下がり。。

 

自分を大事にすることで、周りもしあわせになったら、

本当にハッピーですよね!

 

自分を大事にして、しあわせだなぁと充実感を感じると、

それは自然に家族や周りの人へお裾分けされます。

 

なんだかそばにいると元気をもらえるなぁという人、

いませんか?

 

そういう人は、自分が満たされているんです。

 

何してるか?というと、自分の感情、

自分のやりたいことを大事に行動している。

 

元気な人、エネルギーが高い人のそばにいると、

共鳴がおこって自然に引き上げてもらえます。

 

逆に我慢して、自分のやりたいことを

全部後回しにして犠牲者になっていると、、、

 

それも周りにうつしてしまい、どんどん

エネルギーが下がってしまう。。

 

自分が犠牲になって、周りの元気を

奪ってしまうなんて!!

 

最悪すぎる!!

 

ということで、自分を大切にすることで周りも

元気にするやわらかママになりたい!

ママからハッピーのヨガサークルです。

 

とはいえ、

日頃、おむつを替えたと思ったらおっぱい、

寝たかな、どれコーヒーでもと思ったら泣く、、

 

さらには「賢い子に育つにはこれ!」

「絶対にしてはいけない言葉がけ!」など

正解はない育児の情報に交感神経は

バリバリ状態、、

 

休む間もないママ、

肩や腰はガチガチ、

首はコリコリ、

目に輝きがなくなり、

口角が下がり、

お腹の力が入らなくて

くびれはなくなり、

O脚になり、

姿勢が悪くなり、

抱っこ紐で抱っこしながら、

ベビーカーを押す姿は老婆!?

なんてことに、陥りがちなのが実情。

 

しあわせの一歩目は健康。

健康には、運動、休養、栄養の3大要素が欠かせません!

まずは自分の時間を持ちましょう。

ヨガは、すべてを満たすセルフケアです。

 

大変さは一人で抱えずに、共有しよう

 

ママヨガの前にはみんなで情報共有しています。

寝ない、食べない、ベビーカー拒否、帽子拒否!

一人ではつらくなってしまう育児の悩み、、、

 

ただ、帽子をかぶってくれないだけで、

泣きたくなるなんて、

嘘みたいだけどママあるある(涙)

 

ある日の一コマ。

「ねんねトレーニングがつらい。

罪悪感で抱っこしたくなっちゃう」

「大丈夫!自分で寝る練習してる!

泣いてれば、生きてる!」

 

ちなみに、ねんねトレーニングを乗り切ったママは

「よく寝てくれるようになりました!」と

満面の笑顔で報告してくれました。

 

みんなで共有すれば、ヒントがみつかったり、

やってみようかなと前向きになったり!

 

育児は一人ではなく、みんなですると

喜びが何倍にもなります。

ヨガをしてすっきりすると、こどもにも

家族にも優しくなれる、という嬉しい声が

集まっています。

 

お子さまはサポーターさんが安全に

遊んでくれます。

安心してママ自身のメンテナンス、

自分自身の時間をもって

美と健康を取り戻しましょう。

 

ママの笑顔が子どもたち、家族に

一番の栄養になります。

 

一緒にヨガでメンテナンス、

効率の良いセルフケアで元気いっぱい

やわらかママになりましょう。

 

5月という季節

そろそろ温かさが安定してきました。

冬にきゅっと縮んでいた身体が緩んでくる春は、

本来、リラックスしたい季節。

 

ですが、入学や異動、復職などがあり、

ストレス、緊張しかありません。

 

5月病という言葉がありますが、

激動の春をすぎて、ほっとしたころに

バランスが崩れるのが要因だそうです。

 

本来、5月は身体が引き締まっていきやすい季節。

春に緩んだ骨盤回りをしっかり引き締めて、

いっぱい挑戦できるストレスに強い身体をつくっていきたいですね。

そんな5月におすすめの「かんたんじぶん整体」をご案内。

 

5月におすすめ かんたん自分整体 ストレスに強い身体に

 

1)肘の外側の骨が尖ったように感じる辺り

(曲池というツボ)にふわっと包みように触れる

→みぞおちのあたりが温かくなり、呼吸が深く

 

2)足の中指と薬指の指の股を薬指方向に

押し広げて、5~10呼吸

→背中の真ん中あたりが温かくなればOK

 

5月は胸椎11番がキー。
といっても、実感しにくですね(汗)

 

心と身体の元気は背骨が握っている!?

 

背骨は神経が通っている大事な場所であり、

骨格の要。

 

Yoga Hug Meでしているてんこ盛りヨガは、

背骨が健康なら、”氣”が通って、

心も身体も元気いっぱい!というコンセプト。

 

もちろん、妊婦さんやママに重要な骨盤回りも

しっかりアプローチしています。

 

ヨガの健康効果

 

健康には、運動、休養、栄養という3つの要素が欠かせません。

ヨガはすべてをフォローしているなぁと最近しみじみ。

ヨガしてなければ子育てできなかったかも、と思います。

 

運動=全身を伸ばして縮めて燃焼

休養=身体を使うことで脳を休め、凝った感情や痛みの化学物質を流す

栄養も?と思うかもしれませんが、「呼吸」から得られる

エネルギーってすごいんです!

 

完全な呼吸ができれば完全な健康が手に入る、という言葉が

あるくらいです。

 

心がいっぱいの人は、吸う呼吸が浅くなりがち。

(もう辛い感情を感じたくないんです)

痛いところがあると、吐く呼吸が浅くなりがち。

(深く吐くと痛い情報が脳に伝達されます)

ご自身の呼吸はどうですか?

 

ヨガは、ストレスフルな毎日、子どもと

家族の健康を守りながら生活しているママに

本当におすすめのセルフケアです。

 

いろいろあって、身体も呼吸もガチガチに

なりがちな毎日。

一緒に脳も身体も呼吸もほぐして、のびのびしませんか。

 

5、6月のヨガスケジュール

ママ自身の時間を大切にしてもらいたいと

スタートしたYoga Hug Me、

最近は週末にパパもご参加!

パパもママも元気になったら、

こどもは安定して、すくすく安定して育つ!

 

ヨガは、古来からある自然治癒力を活性化して

しあわせになる科学!

ヨガをすると「オキシトシン」という

しあわせホルモンが出ることが

証明されています。

老若男女、どなたでも適切な素晴らしい恩恵を受け取れます。

 

時間

10:15~11:45 *ヨガは約60分のメニュー

 

場所

月島駅近くの公共施設をお借りしています

(詳しくは公式ラインよりお問い合わせください)

広い部屋です。
充分なスペースがありますからご安心くださいね。

 

持ち物

動きやすい服、お水、フェイスタオル
*ヨガマットは無料レンタルあります

お子さまお預かりの場合は、
ミルクorお茶、おやつ、口拭き、おむつ&おしり拭き
*あらかじめ記名をお願いします

会費

会館ヨガ 1500円
お預かり 1000円

オンラインヨガ 1100円

 

ご予約

公式ラインより

お友だち登録の上、メッセージを送ってください。

友だち追加

 

 

カレンダーより

予約カレンダーよりご予約になれます。

 

 

 

 

木曜 お預かりママヨガ&マタニティヨガ

5/27
6/3
6/10
6/17
6/24 はお部屋が取れず、調整中

 

土曜 お預かりヨガ&マタニティヨガ

お仕事復帰して落ち着いたママさんが、

やっぱりYoga Hug Meのヨガが効く!と

帰ってきてくれたり、パパも参加したり

嬉しい週末ヨガです。

*パパさん歓迎!

5/29
6/5
6/12
6/19
6/26

 

最後に

生命の身体、意識、

自分で自分をよい状態にする

という自己治癒力、自然治癒力を信頼しています。

自分で自分を元気にできる力を

ヨガを通して、知って、活用してほしいなと

思ってます。

目指せ!ママからハッピー

セルフケアから世界平和♪

お問い合わせ、ご相談はお気軽に

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました