スポンサーリンク

ママヨガ *背中スッキリ、腰痛改善のポーズ|コブラポーズ

勝どき月島ウォームヨガ マートゥフ お悩み解決:ココロカラダ情報
Google広告

こんにちは。ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。

今日はポーズの紹介をしますね。
ママの気になる背中、スッキリしていると自信が持てますね。
目指せ見返り美人ママ☆

Google広告

コブラポーズ Bhujangasana

とってもメジャーなポーズ。
それだけ人気があって、効果が高いポーズです。

勝どき月島ウォームヨガ マートゥフ

コブラポーズ効果

腰痛、月経障害、食欲不振、脊柱後湾症、脊柱側湾症、低血圧、腰椎の関節炎に効果
脊椎、特に下部脊椎を強化

日常的に前かがみの姿勢ばかりをとっていることが腰痛や呼吸の浅さを生んでいます。
背筋を鍛えてあげることは、腰痛改善、姿勢の改善につながります。
内腿、裏モモを鍛えてあげれば、O脚改善の効果も期待できます。
そして、気になる背中がスッキリするというとても嬉しい効果も。

コブラポーズ ポイント

長い背骨の下の方の背筋をとくに強化するポーズです。
つま先から足の付け根まで、隙間ができないようにきっちりコブラの尻尾をキープしましょう。(実際のコブラのあれが尻尾かどうかはわかりませんが。。)

手の位置、肘の角度、どの筋肉を使うか、、コブラポーズは簡単なようでいて、きちんとセットするのがとても難しいポーズです。
スタジオでは丁寧に手の位置や足の注意点をお伝え、修正しますので、きれいに効果的にポーズがとれますよ。

忙しい限られた時間、丁寧にセット、キープして最大限効果的にポーズをとりましょう!
筋肉の伸びやすい、呼吸の通りやすいウォームスタジオでお待ちしています。
今なら初回1000円、お友達と一緒なら800円でヨガ体験できます!
そして、なんと1回500円で5回受けられるモニターさんも募集中!
モニターさん募集

スタジオでお待ちしています。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子でした(*´꒳`*)

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。
スポンサーリンク
マタニティヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
ママヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
Amazon
お悩み解決:ココロカラダ情報
シェアする
櫻子をフォローする
託児OKママヨガ・マタニティヨガ・ベビーと一緒ヨガ |Yoga Hug Me|ヨガはぐみ|東京都中央区 月島 勝どき 晴海 豊洲

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました