スポンサーリンク

ママと心配と免疫力|10月スケジュール

お悩み解決:ココロカラダ情報
Google広告

中央区 月島 勝どき
別室託児ママヨガ・マタニティヨガの
Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。

こんにちは。

気温の寒暖差が激しく、びっくりしますね。

こどもたちは汗をかいては布団を蹴るので、
風邪ひかせないようにするのが一苦労。
我が家はベビのときのスリーパーを愛用してます。

(6歳で113㎝くらいですが、80~90とかのスリーパー)

Google広告

ママは心配・ストレスと切り離せないから、ヨガでスッキリしよう

ところで、ママと心配は切っても切れない関係ですよね。
心配は、簡単に言えばストレス。

ストレスは免疫力と大きなつながりがあります。
実は、ストレスにさらされ続けると免疫力が下がります。

持続的な強いストレスを受けると、
脳からストレスに反応してステロイドホルモンや
神経伝達物質が分泌され、
白血球中のリンパ球や細胞の働きを
低下させることが実験で実証されています。

ストレスに対処して
他にやることがたくさんあるから(交感神経優位)、
治療(副交感神経の働き)なんかしてられない!
という感じです。

さて、どうするか?というと、
あんまり心配しないことがおすすめです(*’ω’*)

大丈夫、心身はよい状態を保つ力を備えてます!

笑顔をこころがけると免疫力アップにつながります。
笑うと免疫細胞であるナチュラルキラー細胞が活躍します。

「ワハハ」と笑えば、50億個の「ナチュラルキラー細胞」が
一斉に元気になります。
作り笑いでも免疫力が上がることが報告されてます。

ワハハではないですが、
身体を動かすと気分がすっきりしますよね。

気分がすっきりするというのは、
身体が元気になったということ♪

心配が尽きないママさんには、
ぜひヨガで全身ほぐして、
気分すっきりになってほしいな~と思います。

ママが笑顔だと、こどもだってほっとして
副交感神経が働き、免疫力アップします。

ママの心身の健康は家族の健康に直結してますから、
ぜひ大事にしてくださいね。

10月もお預かりヨガお待ちしてます。

ヨガはぐみは中央区社会教育団体なので、
サークルという位置づけです。

とはいえ、もう出来上がってるグループでもなくて。

ご都合が合ったママさんたちで
おしゃべりしたり、ヨガしたり、
ひととき自分タイムを過ごしてもらえたら、
と思います。

一期一会、今ここを味わいにいらしてください。
もちろん、心身のためにマメに来てもらうのはおすすめです。

 

10月のスケジュール

毎週木曜、土曜
10:15〜75分ママヨガ
9:30〜30分パーソナル(同伴可)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました