中央区 月島 勝どき子連れランチ、ディナー、ショッピング おススメ10選

中央区 月島 勝どき 子連れランチ、ディナー、ショッピング おススメ情報

こんにちは!
ウォームヨガ マートゥフです。

子どもと一緒だと、バスに乗るにも、ランチに行くにも周りに気を使ってしまいますよね。。
そんな子連れママに優しいほっこりスポット情報を紹介します。

更新情報

2018.8.16 【勝どき】つじ田 追加

2018.8.16 【築地】ルーク 追加

 

lunch

【銀座】マーサーブランチ 銀座テラス

ご存知の方も多いと思うのですが、ブリオッシュのフレンチトーストが絶品のお店。

銀座 子連れランチ
ゆったりしたソファ席が多いので、まだ小さいベイビーもゆったり過ごせます。午前中はお子様連れも多く、スタッフさんも優しく、ベビーカーなども手慣れた対応をしてくれます。

銀座 子連れランチ マーサーブランチ

人気のお店なので、待ちたくなかったらオープン前に並ぶ(結局待つのですが。。)のがおススメです。

マーサーブランチ 銀座テラス

 

【東京 丸の内】菜な 丸の内店

東京駅KITTEの5Fにあるお店です。
夜は居酒屋さんのようですが、ランチはとってもお子様連れに嬉しい環境!
小上がりがたくさんあり、個室もあります。

東京駅 子連れランチ

ランチは日替わり、定番メニューから選べます。ご飯、お味噌汁おかわりOKなので、授乳中ママ、離乳食ちょっとすすんだベイビーには嬉しい。

初めて連れていったママは「金目鯛の煮付け〜」と大抵騒ぎます(^〜^*) ↓これは日替わり

東京駅 子連れランチ

ランチは2000円〜のコースを頼めば予約が可能です。↓ランチコース

東京駅子連れランチ11時オープンでオープン前に行けば、だいたい席は確保できます。KITTEは10:55から上に上がるエレベーター、エスカレーターが動き出すのでそんなに早い時間に行く必要はありません。

同じフロアに授乳スペース、おむつ替えスペースがあります。
なぜか、女子トイレに子供を座らせておく椅子はないので、そこだけ注意です。

菜な 丸の内店

 

【勝どき】ブルーバードカフェ

勝どき駅から15分くらい海の方へ行くと昔ながらの倉庫街が見えてきます。
ブルーバードカフェはそんな倉庫街でとっても美味しいイタリアンを食べさせてくれるカフェです。

勝どき 月島 子連れランチ ママランチ

広い店内は開放的で、土地柄、あんまり混んでいないのでゆったりできます。お子さま連れには何も言わずに個室をご案内してくれたり、おしゃれなお子さま椅子を用意してくれたり、心づくしのおもてなし。

勝どき 子連れランチ ママランチ

勝どき 子連れランチはパスタ、ピッツァ(ピザじゃなくてピッツァ☆)、などそれぞれ4種類くらいから選べます。そのほか、キッズランチもあり。
パスタやピッツァにはサラダバーとドリンクバーが付いていて、1000円〜1200円とナイスなコスパ。

←キッズのピッツァでこのクオリティ

 

 

勝どきママランチ 子連れランチそして、授乳中、離乳食がちょっと進んだお子さまに嬉しい大盛り無料!(150g お腹いっぱい)

 

 

 

 

 

サラダバーは基本の生野菜に切り干し大根やひじきのサラダがあったりして、オーナーさんの心遣いを感じます。
フォカッチャもサラダバーにおいてあるのですが、その隣にはオーブントースター!温めていただけるのです。わーい!

勝どき 子連れ情報

コスパや心遣いだけでなく、ここは銀座のイタリアンですか?という本格的なお料理をいただけるのも感激です。

さらに、お話が尽きないママたちとお子さまに嬉しい、おもちゃのレンタル。なかなかのボリュームのレゴデュプロがあったり、絵本があったり。

勝どき 子連れランチ

階段で2階に上がるのがベビーカーにはちょっと大変ですが、ベビーカーは置いておけます。
駅からはちょっとありますが、おしゃべりしてたらすぐですよ。
お子さまと一緒のママランチ会にとってもオススメです。

ブルーバードカフェ

 

【勝どき】つじ田

勝どきと月島の間、清澄通り沿い、月島橋近くのラーメン屋さんです。
以前、お米やさんだったところがキレイに改築されて、行列ができたりしています。

産後、どうしてもラーメンが食べたくなることはありませんか。
でも、ラーメン屋さんってママにはちょっとハードルが高い。。
先日はミシュランにも掲載されている銀座の「むぎとオリーブ」にいきましたが、3ヶ月のベイビーを連れた櫻子の友人は最終的には、ベビービョルンで前抱っこして、立って食べていました。
(店員さんはとても親切だったのですが、ラーメン屋さんは基本的に店の作り的に赤ちゃん連れを想定してないですよね)

つじ田は、なんと、子ども連れを想定しているんです!

まず、入ってすぐにベビーカーが置けるスペース!
テーブル付きのベビーチェア(テーブル付いてるの、感動!)
カウンターのみですが、ベビーチェアをママの横におけるスペースや、座っていても人が楽に歩ける通路があるゆったりな作り!
子供用のおわんを頼むとたっぷりの海苔サービス!
さらに、子どもには選べるお子さまドリンクサービス(コーラ、カルピス、麦茶、オレンジジュース)!

腰の座らないベイビーはベビーカーでそばに置いておくことも可能だと思います。
一人座りができるようになったベイビーは、テーブル付きのベビーチェアでご機嫌に座って待ったり、ラーメンを食べたり。

こんなにゆったりした気分でラーメン食べたの、出産以来初めてでした。
あまりに感動して、、、!ばっかりの文章になって読みにくくてすみません(汗)

つけ麺はこってり鶏ガラと魚介のハーモニーのつけ汁に、麺にはスダチ付き。途中でスダチを麺にかけるとほぐれて、味もさっぱりしてさらにお箸が進みます。味玉はとろりらりらりのきみ、いい感じでしみた白身。
大盛りを頼み、上げ底なしの麺に最初食べきれるか!?と思いましたがべろりといただいてしまいました。

帰るときまで、「慌てなくていいですよ〜」と声をかけていただきました!

ラーメンが食べたくなったママさん、ぜひ、つじ田に足を運んで堪能してみてください。

 

Tea Time

【月島】コールドプレスジュース専門店 pure aloha (ピュア アロハ)

勝どきのスタジオ近くには可愛いお店がいっぱいです。
スタジオonesからすぐ近くのロハスなジューススタンドを発見!
オサレな外観に私の足もピタリと止まり、、、
気さくなお店のマスターとちょっと立ち話を。


ついでにヘルシーなジュースを試飲させてもらいました~
オレンジ色のジュースはフルーティーなテイストで娘も「yummy♪」(なぜかコレだけ英語で覚えたw)とか言いながら飲んでました。
赤いジュースはビーツが入っているそうで少し苦みがある大人テイスト!トマトジュースかと思って飲んだのでビックリしました!
グリーンのジュースはよくある青汁テイスト。
どれも飲みやすくておいすぃ~
ヨガの後に飲めばもう間違いないでしょ!(By Sachiko)

コールドプレスジュース専門店 pure aloha (ピュア アロハ)
HP:https://www.purealoha.jp/home-2

 

 

shopping

【越中島】雑貨屋さん Side House

ウォームヨガ マートゥフ

月島から門前仲町に向かう間の越中島にあるベビー雑貨屋さんのsidehouseさん。

大通りに面しているけとちょこっと見落としがちになりそうな白い小さな建物です。

お店の入り口にある可愛らしい手書きの黒板にに惹かれて中に入ると、可愛らしいベビーグッズがたくさん並んでます。こじんまりとした店内にはこだわりの品がオシャレに陳列しされ店長さんのセンスが光ってます!

そんな店長さんも小さなお子さんを育てるママ!看板娘は店長さんの娘ちゃん。さすが看板娘なだけあって出迎えてくれます笑

まだ新しく始めたばかりのお店だそうでいろんなイベントも企画していこうとかとってもアクティブでポジティブ!
店長さん本人も勝どきに住んでいるそうで今後ヨガとのコラボレーションもできたらいいですね~とお話しました!(by Sachiko)

雑貨屋SIdeHouse(サイドハウス)
東京都江東区越中島1-2-13
HP:http://sidehouse.jp/
Blog:http://manager.sidehouse.jp/

 

dinner

【勝どき】chicken country

チキンカントリー

勝どきのちょっと裏手にあるチキンがメインのお店。
入り口に頼もしいノボリがはためいています。

座敷があったり(要予約!)、テーブルにもすぐにベビーチェアを設置してくれたり、何も言わなくても子ども用の食器を用意してくれたり、ママにとっても優しいお店です。

看板メニューのローストチキンはかなりのボリューム!優しい味付け&プラス味変4ソースでぺろっと食べられちゃいます。
とっても柔らかいのでキッズ、ベイビーにも安心です。
骨だけ気をつけて取ってあげてくださいね。

櫻子の推しは親子丼。さすがチキンのお店、絶妙でした。

勝どき子連れスポット

しめはプリンで!(あまりの美味しさに画像を忘れました。。)

階段で2階に上がるのでベビーカーについては事前にお店にご相談するといいと思います。

チキンカントリー

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です