中央区 月島 勝どき子連れランチ、ディナー、ショッピング おススメ10選

中央区 月島 勝どき 子連れランチ、ディナー、ショッピング おススメ情報

2020年9月27日更新

こんにちは!
月島駅すぐ公共施設をお借りして託児付きママヨガをしていますYoga Hug Meです。

子どもと一緒だと、バスに乗るにも、ランチに行くにも周りに気を使ってしまいますよね。。
そんな子連れママに優しいほっこりスポット情報を紹介します。

更新情報

2018.8.16 【勝どき】つじ田 追加

2018.8.16 【築地】ルーク 追加

 

lunch

【銀座】マーサーブランチ 銀座テラス

ご存知の方も多いと思うのですが、ブリオッシュのフレンチトーストが絶品のお店。

銀座 子連れランチ
ゆったりしたソファ席が多いので、まだ小さいベイビーもゆったり過ごせます。午前中はお子様連れも多く、スタッフさんも優しく、ベビーカーなども手慣れた対応をしてくれます。

銀座 子連れランチ マーサーブランチ

人気のお店なので、待ちたくなかったらオープン前に並ぶ(結局待つのですが。。)のがおススメです。

マーサーブランチ 銀座テラス

 

【東京 丸の内】菜な 丸の内店

東京駅KITTEの5Fにあるお店です。
夜は居酒屋さんのようですが、ランチはとってもお子様連れに嬉しい環境!
小上がりがたくさんあり、個室もあります。

東京駅 子連れランチ

ランチは日替わり、定番メニューから選べます。ご飯、お味噌汁おかわりOKなので、授乳中ママ、離乳食ちょっとすすんだベイビーには嬉しい。

初めて連れていったママは「金目鯛の煮付け〜」と大抵騒ぎます(^〜^*) ↓これは日替わり

東京駅 子連れランチ

ランチは2000円〜のコースを頼めば予約が可能です。↓ランチコース

東京駅子連れランチ11時オープンでオープン前に行けば、だいたい席は確保できます。KITTEは10:55から上に上がるエレベーター、エスカレーターが動き出すのでそんなに早い時間に行く必要はありません。

同じフロアに授乳スペース、おむつ替えスペースがあります。
なぜか、女子トイレに子供を座らせておく椅子はないので、そこだけ注意です。

菜な 丸の内店

 

【豊洲】ららぽーと豊洲店

ららぽーと豊洲店はリニューアルされ、有楽町線豊洲駅から直結してさらに便利になりました。

広くて、海が見える芝生があり、小さなお子さまを連れたご家族が多いので気兼ねなく過ごせます。

授乳室が充実している、男の子用のおトイレが女性トイレに設置されている、おむつ替えの台ももちろんほとんどのトイレにあり、とても子ども連れ大歓迎の施設で、ほっとします。

J.SFOODIES ららぽーと豊洲店

とってもおしゃれな店内で豪華なハンバーガーやサンドイッチ、パンケーキが食べられるお店です。

平日ランチには嬉しいミニサラダ&ドリンクバー付き!
キッズプレートもとってもおしゃれでかわいくて、こどもたちも大喜びです。

店内はベビーカーOK!
キッズチェアやカトラリー、ソファ席もあり、おこさま連れでもゆっくりできます。

 

バタープレミアム ららぽーと豊洲店

かわいい店内でインスタ映えするパンケーキがお子さまと一緒に食べられます。

季節がよければ、テラス席が居心地いい!
こどもが飽きてきたら見えるところで遊ばせて、ママたちでおしゃべりしてても大丈夫です。

平日ランチはキッズプレートもあったような記憶が、、今度画像撮ってきます!

 

フードコート ららぽーと豊洲店

ちょっとにぎやかですが(;’∀’)、逆に気兼ねなく食べられるのがフードコート。
ママもこどもも好きなもの食べられるし。

離乳食が進んだ頃のお子さまや食の細い子は宮武讃岐うどんがおすすめ。

ケンタッキー・フライド・チキン、クリスピークリームドーナツ、フレッシュネスバーガーなど気軽なメニューがありますよ。

 

【月島】山形山

月島駅前のおいしい焼肉屋さんです!

入口が清澄通り側にないので見落としがちですが。

お得なランチが多数用意されており、奥には座敷もあるのでお子さま連れでも落ち着いて食べられます。

おしゃれなランチもいいですが、おいしいお肉をしっかり食べるランチもいいですよねー。
体力使ってますから!ママ!

 

山形山

 

【月島】スペインクラブ

隅田川の近く、倉庫だった建物を利用した大きなお店です。

店内広々、ベビーカーOK。

こだわったスペイン料理がゆったりと食べられます。

広いのでおしゃべりが弾んで長居しても大丈夫。ソファ席使いたいですねー。

スペインクラブ

【勝どき】つじ田

勝どきと月島の間、清澄通り沿い、月島橋近くのラーメン屋さんです。
以前、お米やさんだったところがキレイに改築されて、行列ができたりしています。

産後、どうしてもラーメンが食べたくなることはありませんか。
でも、ラーメン屋さんってママにはちょっとハードルが高い。。
先日はミシュランにも掲載されている銀座の「むぎとオリーブ」にいきましたが、3ヶ月のベイビーを連れた櫻子の友人は最終的には、ベビービョルンで前抱っこして、立って食べていました。
(店員さんはとても親切だったのですが、ラーメン屋さんは基本的に店の作り的に赤ちゃん連れを想定してないですよね)

つじ田は、なんと、子ども連れを想定しているんです!

まず、入ってすぐにベビーカーが置けるスペース!
テーブル付きのベビーチェア(テーブル付いてるの、感動!)
カウンターのみですが、ベビーチェアをママの横におけるスペースや、座っていても人が楽に歩ける通路があるゆったりな作り!
子供用のおわんを頼むとたっぷりの海苔サービス!
さらに、子どもには選べるお子さまドリンクサービス(コーラ、カルピス、麦茶、オレンジジュース)!

腰の座らないベイビーはベビーカーでそばに置いておくことも可能だと思います。
一人座りができるようになったベイビーは、テーブル付きのベビーチェアでご機嫌に座って待ったり、ラーメンを食べたり。

こんなにゆったりした気分でラーメン食べたの、出産以来初めてでした。
あまりに感動して、、、!ばっかりの文章になって読みにくくてすみません(汗)

つけ麺はこってり鶏ガラと魚介のハーモニーのつけ汁に、麺にはスダチ付き。途中でスダチを麺にかけるとほぐれて、味もさっぱりしてさらにお箸が進みます。味玉はとろりらりらりのきみ、いい感じでしみた白身。
大盛りを頼み、上げ底なしの麺に最初食べきれるか!?と思いましたがべろりといただいてしまいました。

帰るときまで、「慌てなくていいですよ〜」と声をかけていただきました!

ラーメンが食べたくなったママさん、ぜひ、つじ田に足を運んで堪能してみてください。

つじ田

子連れディナー

【月島】chicken country

勝どきから月島に移転したチキカン。

座敷があったり(要予約!)、テーブルにもすぐにベビーチェアを設置してくれたり、何も言わなくても子ども用の食器を用意してくれたり、ママにとっても優しいお店です。

看板メニューのローストチキンはかなりのボリューム!優しい味付け&プラス味変4ソースでぺろっと食べられちゃいます。
とっても柔らかいのでキッズ、ベイビーにも安心です。
骨だけ気をつけて取ってあげてくださいね。

櫻子の推しは親子丼。さすがチキンのお店、絶妙でした。

勝どき子連れスポット

しめはプリンで!(あまりの美味しさに画像を忘れました。。)

ベビーカーは中に入れませんが、小上がりの座敷席があるので、子連れでも安心。
メニューは鶏料理がメインですが、卵焼きやさつまいもスティックなど子どもが食べれそうなものも多いです。

チキンカントリー

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です