春はデトックスとぎっくり腰の季節!?|月島 勝どき Yoga hug me

こんにちは。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。
春分の日ですが、寒いですね!

ヨガ勝どき月島

例年より桜が早く咲き始めましたが、急な寒の戻りがありましたね。
三寒四温とはよく言ったもので、春ってほんとこんな揺らぎがあります。

そんな、ゆらぎの春ですがやっぱりちょっと特別な季節です。

デトックスの季節

冬に溜め込んだあれこれを輩出する季節です。
ですから、いい水分をたくさん摂って、どんどん出してあげてくださいね。
ちなみに、午前中がデトックスの時間らしいです。
朝、起き抜けに一杯の白湯を飲んで、自然なお通じでお手洗いにいけるといいですね。

ぎっくり腰の季節!?

暖かくなって身体が伸びやすくなってきます。
ですが、全部が一様にぐーんと伸びるようになるのではなく、じわじわとほぐれてきます。
なので、伸びるところ、まだ凝り固まっているところ、混在しています。
あったかくなったなー、よいしょーなんて気を抜いて身体を動かすと「う!」ということになりやすいようです。

常温ヨガの生徒さんにも春になってぎっくり腰が、、、という方が増えます。

人間は毎日起きて活動していますが、春は冬眠から覚めた状態だと思って、ちょっと優しく、ここがまだ固いかな、ここはほぐれてきたな、なんて感じながら扱ってあげるといいと思います。

春に助けてもらって、たくさんの滞りを解きたいなと思ったらぜひ、ウォームヨガマートゥフへ。
暖かいスタジオでの呼吸と20を超えるポーズでしっかりメンテナンス、軽やかな身体を手に入れましょう。

みなさんの毎日が健やかでしあわせでありますように。
暖かいスタジオでお待ちしています。
ウォームヨガ マートゥフ櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です