ヨガに何を求めるか|月島 勝どき ママヨガでやわらかママになろう

こんにちは。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。

ヨガに何を求めますか。
先日、クラスでみなさんに聞いてみました。

すっきり感

猫背の矯正

基礎代謝アップ

柔軟性アップ

便秘解消

運動不足解消

不調を改善

みなさん、日々、スッキリしない感じ、不調、凝り固まっている感じを味わっているのですね。。

いつも前かがみでスマホ見て、まな板と包丁、もしくはパソコンを見て、胸は落ちるし、呼吸は通らないし、、、そりゃ、不調になりますね。

今は、なんでもヨガで解決!的な風潮があって、「顔ヨガ」とか「笑いヨガ」とか、なんだろう?面白いなーと思う櫻子なのですが(^^)

実際、ヨガはとても懐が深いのでなんでも応えてくれる可能性があると思います。

ヨガは古代インドで発症した「人が幸福にいきるための科学」だと言われます。
科学なんですね〜。
(なので、原子の核の周りにプラスとマイナスの電子が、、なんてこともヨガ教師は勉強してます。(櫻子は苦手な分野。。))
なので、ぜひ、きちんと結果が伴うということを期待してヨガをしてみてくださいね。

ヨガが世界中に広まった理由はきちんと「いい!」ということがデータできちんと立証されているからでもあります。
あとは、実際やってみた人が「ヨガはいいよ!やったほうがいいよ!」と薦めるからでもありますが、これもデータといえばデータですね。

ヨガの恩恵の土台は深い呼吸です。
呼吸ができるようになると、落ち着きが得られるようになります。

きちんと呼吸するにはそれなりの姿勢が必要で、その整った姿勢を保持するためハタヨガ(体を動かすヨガ)があります。

勝どき月島ヨガ ウォームヨガ

しっかりとした深い呼吸のために行ったハタヨガが、体幹を使った基礎代謝の高い、柔軟性の高い、美しい姿勢や滞りのない健康な内臓を作り上げてくれます。
身体を大きく使ってしっかりとポーズをとることは、ストレス解消、達成感にもつながりますね。
達成感は自己肯定感を高めてくれます。

身体や呼吸に意識を集中すると余計なことを考えにくくなるので、脳が休まるマインドフルネスにもなります。

ヨガはいいことばっかり。
なんで学校でヨガを教えないのかな〜と日々思う櫻子です。
でも、ただ与えられるのではなく、もしかしたら求めるからこそ得られるのかもしれません。

身体にやさしい、ウォームスタジオでお待ちしています。
ウォームヨガ マートゥフ  櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です