スポンサーリンク

ママヨガ*背中スッキリ|バッタのポーズ

美ママヨガ お悩み解決:ココロカラダ情報
Google広告

ママが気になる背中スッキリのポーズを紹介します。

こんにちは、ウォームヨガ マートゥフ櫻子です。

背中って、年齢が出ますよね。。
シャキッとした背中は美ママとしては外せません!

美ママヨガ

Google広告

Full locust pose | 完全なバッタのポーズ

うつ伏せの状態からスタート
両腕を身体の両サイドに広げる(上から見て十字になるように)
あごを床につける
つま先と踵を揃える
天井を見上げて、深く息を吸う
上半身下半身すべてを空中に上げる
腕を両サイド限界まで高く上げてから、後ろに引く
天井を見上げ呼吸を繰り返しながら、10秒キープ
ゆっくり着陸 顔横に向けてうつ伏せで休む

完全なバッタのポーズの効果

腰痛、低血圧、脊柱後湾症、脊柱側湾症、脊椎症、静脈瘤に効果
脊椎、特に中部脊椎を強化

背中の真ん中あたりの背筋を鍛えます。
たるみがちな背中がスッキリ、同時に胸や肩が開きやすくなります。

完全なバッタのポーズのポイント

つま先と踵を最初から最後まで揃えたままキープ!
身体の背筋、お尻、内腿、裏ももを鍛えます。

スタジオでは、代謝アップ、柔軟性アップ、めぐりアップのポーズをバランスよく丁寧にとります。
どのポーズもそれぞれ効果が高いですが、暖かいスタジオで一連の流れでテンポよくポーズをとっていくと相乗効果で一層効果を実感できます。

一緒にヨガで滞りをほぐし、流れをよくしましょう。
お待ちしています。

ウォームヨガ レッスン

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました