スポンサーリンク

アドラー心理学カウンセラーの先生による子育てミニセミナー開催

Google広告

こんにちは☺️

月島駅1分、勝どき駅より5分の施設にて活動しています
お子さまお預かりママヨガ&マタニティヨガ&ベビーと一緒ママヨガ  Yoga Hug Me*ヨガはぐみ*です🧘‍♀️

 

櫻子ですが最近アドラー心理学の本を読みあさっています📖

アドラー心理学と言うと『嫌われる勇気』をご存知の方がいるかなと思います☺️

あの本はある種特殊かなと思う面もあるのですが😅
(とはいえ、櫻子も『嫌われる勇気』からの新参者です)

アドラーは「人はある集団に所属した上で、その集団に貢献していることで幸せを感じる(ざっくり櫻子マトメ)」という共同体感覚というのを説いておりまして、みんなが仲間で仲間たちに貢献できると感じられれば幸せだというようなことを伝えています。

アドラー心理学は3大心理学の一つとされ、世界中で人気があり発展を続けているそうですが、子育てのプログラムもあるのです。

褒めることは競争を生むからNG、叱ることはやる気(アドラーでは「勇気」)をくじくからNG、「共感」することで子育てをしていこうというパセージというプログラムです。

まずは家族は仲間である、そして僕(私)には仲間へ貢献する力があるという意識をバックアップする内容になっていて、褒めも叱りもしないで自立を促す子育てです(櫻子マトメ)。

そのすてきな家族関係を養うパセージの著者である岡山先生にお話をしていただける機会をいただきました🤗

2/7(金)、2/27(金)あたりで予定しています。
まずは場所が確保できてからではあるのですが、ぜひぜひお話を聴きにいらしてください🌟

ディスカッション形式になるかと思います。
一方的に聴くよりも腑に落ちる時間になることが期待できます👍

ママの笑顔が家族の1番のエネルギーだと考えていますが、そのママのエネルギーはお子さまの笑顔ですよね☺️

またご連絡します🙌

アドラー式子育て術 パセージセミナー開催

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました