世界チャンピオンYUKARI先生によるママヨガ!|月島 勝どき ママヨガ マタニティヨガ|託児ママヨガ Yoga Hug Me

ヨガアサナチャンピオンシップ ワールドチャンピオン YUKARI先生によるママヨガ

 

月島 勝どき 豊洲 晴海 築地 佃 ママヨガ マタニティヨガ

こんにちは。
中央区 月島駅すぐ 公共施設にて お子さま別室お預かり ママヨガ、マタニティヨガをしていますYoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。

Yoga Hug Meについて

2018年6月にお子さまお預かりのサポーターさんに助けられてスタートした、ママヨガ&マタニティヨガ サークル。

 

ついつい後回しにしてしまうママ自身に少しでも自分のための時間を持ってもらいたい

ママって自分の時間、ほとんどとれないですよね。。

ママ自身をケアすることで、より子育てを楽しんでもらいたい

自分自身のケアをしてあげると、余裕が生まれます
余裕があるとちょっとしたことではイライラしなくなり、より優しいやわらかママになれます

妊娠、出産、産後の過酷な心と身体の変化をヨガでしっかりケアしてもらいたい

出産は交通事故にも匹敵するダメージを与える!?
緩んだおなかとお尻など、丁寧に鍛えて整えてあげることでよりきれいを得られるチャンス

 

いつもが超がんばってるママさんに元気になってもらいたい

ママが元気で笑顔なのが、ベビちゃんたちにとっても一番しあわせ!

 

という思いで、2018年のインターナショナルヨガデー 6/21に活動をスタートして2年と少し経ちました。

おかげさまで、下記のようなお声をいただいたり、毎週通ってくださる方も増えています。

 

 

ヨガの前の日から、優しくなれる!というママさんのご意見があったり!ありがとうございます😃

月島 勝どき ママヨガ マタニティヨガ 託児ヨガ

 

世界チャンピオン YUKARI先生のママヨガイベント

 

毎年、世界チャンピオン YUKARI先生に 6月のインターナショナルヨガデー付近 Yoga Hug Meの周年祭として イベントをしていただいているのですが、今年はコロナのため休館が続いていたため、季節を変えて、9月にイベントを行います。

夏の疲れを癒しに、全身のコリをほぐしに、身体中に呼吸を送り込みにいらしてください!

 

イベントインストラクター

YUKARI先生

2006年LAでヨガのティーチャートレーニング卒業、関東のスタジオで指導開始。
2011年にインターナショナル ヨガアサーサナチャンピオンシップにてワールドチャンピオンに。
その後、世界各地のヨガインベントに出演。
2015年に出産。活躍の幅をさらに広げる。
2017年著書『世界一かんたんに体がやわらくなるヨガDVD BOOK
※DVD付き
血流たっぷり!どこでもヨガ』(宝島社)
※漫画で悩める12の症状を持つ主人公達にヨガで楽しく解消していくヨガ漫画
2019年著書
さかだちエクササイズ』(飛鳥新社)
※さかだちができなくても大丈夫!全身を一つ一つ逆さまの状態にして重力を解放するエクササイズ本

ゆかり先生Instagram

三和由香利 ベビーヨガ

 

日時

2020年9月28日(月)

10:00~11:30 *ヨガは60分

 

会場

月島社会教育会館 4階和室

月島社会教育センターヨガ

内容

太陽礼拝を織り込んだママが元気になるハタヨガを60分

いつものインストラクター 櫻子はポーズを一緒に取ります。

 

会費

ママヨガ 1500円

お子さまお預かり 1000円

ヨガマットレンタル 先着20名無料

 

ご参加いただける方

産後1か月検診を終え、担当医師に運動の許可がおりているママさん

妊娠5か月を経過し、担当医師から運動の許可がおりている妊婦さん

 

持ち物

動きやすい服(会場でお着換え可能)

お水

フェイスタオル

お持ちのヨガマットがあればぜひ

お子さまお預かりの場合はお預かりセット

 

おこさまについて

*お預かり(託児室にて託児をご希望)の場合、ミルク、おむつ、おしりふき、お茶、おやつなどお子さまセットを記名の上ご用意ください。

*お子さま同伴OK! ママのためのヨガなので、ベビーヨガなどは行いません。途中、授乳、おむつ替えOK!

 

よくあるご質問

Q ヨガ初めてですが参加できますか

A ヨガは誰でもできます!
いつものインストラクターがポーズをとりますので、参考にできます。安心してご参加ください。

 

Q 身体が硬いのですが

A 丁寧にセットからご案内します。無理ないところ、気持ちよい伸びを味わってください。それだけで十分な効果が生まれます。ヨガは人と比べることをしませんから、ご自身の身体と対話してくださいね。

 

Q 妊婦なのですが

A 途中、お休みしていただくポーズがいくつかありますが、ぜひご参加ください!
柔軟性を高めておくこと、筋肉をや柔らかくしておくことはよいお産につながります。

 

Q 赤ちゃん同伴でいいですか

A YUKARI先生のイベントはたくさんのママさんにヨガの楽しさを知っていただきたいので、同伴OKです。
和室ですが、気になる方は畳に敷くタオルなどをお持ちください。
途中、付属の小部屋で授乳やおむつ替えなどもできます。
場所に慣れず泣いてしまう子がいるかもしれませんが、回りはママさんなので大丈夫。肩の荷を下ろしてのびのびしてください。

 

Q 託児は可能ですか

A 先着6人まで可能です(別途 1000円)。いつものサポーターさんが託児室で安全に遊んでいてくれますので、安心してご自身の時間を楽しんでください。必ず事前にご予約ください。

 

Q 予約が必要ですか

A 安全な人数で開催したいので、必ずご予約ください。
ご予約は、下記LINEからメッセージいただくか、予約するボタンより承ります。

 

RESERVA予約システムから予約する

そのほか、お問い合わせはLINEより個別に承ります。

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です