スポンサーリンク

妊娠中の不眠と夜泣きの関連!?|聖路加 近く マタニティヨガ|睡眠の質をアップして心も身体も軽く美しく

スポンサーリンク
月島ヨガ 勝どきヨガ ママヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ 子連れヨガ 託児ヨガ ベビーヨガ 中央区 佃 晴海 江東区 豊洲 未分類
Google広告

こんにちは。

中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している

託児OKママヨガ、マタニティヨガサークル

ヨガはぐみです。

最近、妊婦さんのご参加が多く嬉しい!

ベビちゃんがお腹にいる特別なひととき、

ヨガで本当に一体の呼吸を味わってもらえたらと思ってます。

はぐみ
はぐみ

ヨガ中は結構お腹のベビちゃんも動きます☺️

きっと、酸素や栄養たっぷりの温かい血液がお腹に巡って気持ちいいのですね〜🫶

月島で活動しているママヨガ&マタニティヨガは結構しっかり目。

手足のむくみ腰痛恥骨痛尿漏れなど、妊婦さん、産後ママのお悩みにダイレクトに応えています。

よくお聞きする嬉しいご感想No. 1はこちら。

ヨガの日は本当にぐっすり眠れる❣️

さらに、こんな声も多いです。

急な体重増加がなくなった❣️

首や肩がすごく軽くなった❣️

妊娠中の睡眠はこころにもからだにも本当に大事

睡眠は

成長ホルモンを出してくれるし、

免疫力をアップしてくれるし、

イヤな記憶をリリースしてくれたり、

本当に、心身の健康に欠かせません!

はぐみ
はぐみ

身体は奇跡の賜物🪷

もともとすばらしい自己治癒力が備わっています🙏

 

なので、よく眠るだけで

思ったよりたくさんのことを解決してくれます✨

ホルモンバランスの激動で心も揺れやすい時期ですし、

お腹のベビちゃんにも栄養を送っている大事な時期は

特にしっかり睡眠をとりたいですね。

ぜひ、マタニティヨガ、産後ママヨガで

巡らせて、質の良い睡眠で元気の底上げをして

育児を楽しみましょう😉

はぐみ
はぐみ

特に産後ママさんは、

どうしても睡眠が細切れになりがち💦

でも、質の良い深い眠りが取れれば、

翌日の爽やかな目覚め、

(場合によっては、夜中の目覚め😅)

にアドバンテージですよ〜👍

妊婦さんの睡眠と産後ベビちゃんの夜泣きの重要な関連!?

産後ヨガ、ママヨガのトークタイムでよく話題になる

ベビちゃんの夜泣き、寝付き、睡眠の悩み。

はぐみ
はぐみ

夜寝てくれないのが一番つらい〜

実は、妊娠中の睡眠が夜泣きに関連するという情報があります。

胎児の時の母親の睡眠の状況と産まれてからの赤ちゃんの睡眠の状況は関係しているようです。

妊娠後期でお腹が大きくなってきた時に、
夜に寝にくくなり寝返りを打つ度に起きる、
膀胱が圧迫されていてトイレが近くなって起きてしまう。

こういったことがあったりして、
睡眠のリズムが崩れてしまうと、
それに伴って
お腹の赤ちゃんの睡眠のリズムが崩れてしまうそうです。

その結果、産まれてからも睡眠のリズムが
そのままになってしまい
夜泣きに繋がるとか。

Google広告

妊婦さんの睡眠の質をアップするマタニティヨガ

妊娠後期、ホルモンバランスによりよく眠れなくなります。
ただでさえよく眠れなくてつらいのに、
それがベビちゃんの夜泣きに繋がるなんて😱
というわけで、
睡眠の質をアップする マタニティヨガ
スタートしてます。
一緒に呼吸を通して、
過ぎればあっという間のマタニティライフ、
心も身体も軽く、楽しんで過ごしましょう🪷✨

不眠に効く!? 睡眠の質をアップするマタニティヨガ

マタニティヨガですること

  • 脳のバランスをとるタッピング瞑想
  • 首肩周り、腰回しをしっかりストレッチヨガ
  • 骨盤と連動する呼吸の練習
  • 骨盤周りに巡りを生み出し、整えるヨガ

マタニティヨガで得られる効果

  • 睡眠の質アップ
  • 自律神経が整う
  • むくみの改善
  • 目がぱっちり
  • 心も身体もスッキリ
  • 骨盤調整
  • マタ友ができる
  • 産後の回復を早く

マタニティヨガ 詳細

スケジュール

月曜 10:00〜11:30

会場

DEBNA Plazza

〒104−0044

東京都中央区明石町4-5 ライオンズマンション1F

TEL:03-5801-5969

聖路加国際病院 近く

東京メトロ 築地駅【3b出口】より徒歩10分|新富町【6番出口】より徒歩7分

会費

1回 3,300円

回数券 5回分 15,000円 + 顔リズム 1回

回数券 10回券 30,000円 + リンパドレナージ 1回

*現金 もしくは PayPayで申し受けます

 

ご予約

・公式LINE

友だち追加

・HPより

RESERVA予約システムから予約する

 

その他のメニュー

ヨガ後に施術いたします。

顔リズム&タッピング

40Hzの振動を与えるフェイスマスクマッサージ

  • 目がぱっちり
  • フェイスラインスッキリ
  • 小顔効果
  • 自律神経を整える
  • 脳のバランス

1回 20分 1,500円

リンパドレナージ&タッピング

滞っている老廃物、化学物質、感情を流すマッサージ

  • 安眠
  • 痛みの改善
  • 骨格調整
  • 感情解放
  • ストレスリリース

1回 45分 6,600円

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。
スポンサーリンク
マタニティヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
ママヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
Amazon
未分類
シェアする
櫻子をフォローする
託児OKママヨガ・マタニティヨガ・ベビーと一緒ヨガ |Yoga Hug Me|ヨガはぐみ|東京都中央区 月島 勝どき 晴海 豊洲

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました