中央区じゃぶじゃぶ池の開設

子どもは水遊びが大好きですね!
フランスでは子どもは水遊びをするものとして遊び場が用意されているようですが、日本の公園の水道には「節水」とあり盛大に水遊びをするのは気が引けてしまったりします。

 

じゃぶじゃぶ池 2018

が!今年もじゃぶじゃぶ池がオープンします!

中央区 じゃぶじゃぶ池

期間

7/6(金)〜9/9(日)

時間

午前10時から午後4時 (正午から午後1時まではお休み)

場所

鉄砲洲児童公園 ※木曜午後は清掃のためお休み
越前堀児童公園 ※水曜午前は清掃のためお休み
久松児童公園 ※金曜午後は清掃のためお休み
月島第二児童公園 ※火曜午後は清掃のためお休み
ほっとプラザはるみ屋上 ※第1月曜は休館のためお休み

注意事項

*幼児には必ず保護者が付き添ってください
*就学児童およびオムツの取れていない幼児は利用できません
・・・とありますが、水遊び用オムツ着用でその上から水着を着ればOK!(ほっとプラザはNG)

無料で思い切り水遊びができるので、どんどん行っちゃいましょう!
子どもは水遊びが好きなだけできて大満足、ママは子どもがしっかりお昼寝してくれてほっと一息☆

思った以上にママも濡れるので、着ていくものは気をつけてみてくださいね。

 

噴水

猛暑が続いてますね。

小学校では暑さのせいでプールがなしになりました(汗)

そんな中、じゃぶじゃぶ池とは違った水遊びスポット紹介。

築地明石町のあかつき公園の噴水、大喜びです!

注意事項、、

水着は要らないですが、着替えは必須です!替えのオムツも。

いきなりの勢いがよくなったりするので、目を離さないようにしましょう(^_−)−☆

月島 ヨガ 勝どき ヨガ ママヨガ 産後ヨガ マタニティヨガ

ママのほっと一息、リフレッシュにはベビーシッターさんのいるマタニティヨガ、産後ヨガも好評開催中です!

詳細、ご予約はこちら

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です