スポンサーリンク

話して、シェアして、ママみんなで軽くなる

Google広告

こんにちは。
東京 月島駅すぐ公共施設をお借りして、お子さまお預かりのママヨガ&マタニティヨガの活動をしている Yoga Hug Meです。

ママの余裕が子どもの笑顔につながる!とベビは別室で託児可能なしっかりママヨガ活動しています。

春は変化の季節

春らしい日々が続いています。
調子はいかがですか。

春は骨盤が緩みます。

また、冬に溜め込んだあれこれを排出するデトックスの季節ともいわれます。

骨盤が緩むのも、排出するのも、体が本来持っている調整の力によるものなので、「あ、そうなのね」と受け入れて、自分の体をよく観察すると自然と調和されていきますよ。

ヨガには最適の季節です。

Google広告

話を聴いてもらうっていい

先日、友人のカウンセラーの卵さんに、カウンセリングをしてもらいました。
卒業課題で、感想を本人ではなく、講師の先生に送るというもの。

いやぁ、話を聴いてもらうって、いいですねー!
否定するでもなく、遮るでもなく、うんうんと聴いてくれて、たまに「その口癖は○○ですよ」などと教えてくれて、自分の心を掘り下げるのに、とてもよかったです。

聴いてもらう、ただそれだけで自分に気づけるし、自分で気づくと勇気が湧いてきます。

いわれてもやらないけど。
自分で気づくと、変わりますね。

家庭円満にはコレだなぁと、昔持っていて手放してしまった「プロのカウンセラーの聞く技術」というバイブル的な本を改めて購入しました。

そうそう!
「良かれと思って」は重要危険ワードだそうです。
相手へのコントロールの意識の言葉でエネルギーを奪うとのこと。

落胆するような出来事があったら、その背景に「良かれと思って」の行動がなかったかどうか振り返るといいかもです。

ママはいつでも家族を思って行動してますから、塩梅が難しいですね〜。
「良かれと思って、渋々」みたいのがNGで
純粋に「自分がやりたい!」と思うことをすると運が巡ってくるそうです。

ヨガはぐみはママたちのトークタイムから始まります

ヨガの前に自己紹介とちょこっと話したいことを話すママトークタイムがあります。

今のママは孤独になりがち、、そして悩みは尽きませんね。

ベビちゃんは可愛くても相談相手にはなりませんw

ねんねトレーニング(いつから?放置してていいの?、、)
ベビ睡眠問題(寝ない!早起きすぎ!夜中に起きて遊び始める、、)
寝室問題(新しい家族を迎えて、どう寝よう?、、)
離乳食問題(食べない、食べ過ぎる、汚れる、モチベーションがキープできない、、)
ベビーカー問題(座っててくれない、電車やバスでどうする?、、)
帽子問題(かぶってくれない、、)

とにかく悩みが尽きないのが育児。

ママトークタイムでは、楽しかったランチやアクティビティーなどのシェアあり、お悩み相談に先輩がビシって答えてくれたり、とにかく盛り上がっています。

一人で抱え込みがちな東京での育児。
話して、シェアして、みんなで軽くなってます♪

ママのリフレッシュにお預かりママヨガ

お子さまは別室でサポーターさんたちにお任せし、ママの充実したリフレッシュの時間を持ちましょう。

ママに良いポーズをぎゅっと詰めた「てんこ盛りヨガ」です。

ヨガっぽいストレッチではなく、がっつりヨガ。

ポーズはきついものもありますが、ヨガが初めての方でも効果のあるポーズが取れるように案内しています。

こんな方にお勧め!
  • 自分でスタイルを戻したい!
  • 自分の時間を持ちたい!
  • 自分の力で体を整えることで肩こりや腰痛から解放されたい!
  • 妊婦でもしっかりヨガをしたい!(しっかりヨガですがきちんと妊婦さん向けにアレンジをお伝えします)
こんな方はごめんなさい

自分でやる気はない

 

お預かりヨガ&マタニティヨガ

月島社会教育会館(オンライン同時開催)

毎週 木曜日 10:15〜11:45

毎週 土曜日 10:15〜11:45

*都合で曜日が変更になる場合があります

会費

ヨガ 1500円
お預かり 1500円
オンライン 1100円

*ヨガとお預かりに利用できる回数券(10回分で11回利用可能)あります

ご予約

公式LINE

公式LINEよりご登録の上メッセージをお願いします。
友だち追加

 

ご予約カレンダー

下記カレンダーよりご予約いただけます。

 

 

お知らせ

身体に聞くセラピー ボディートークのキャンペーン
ボディートークorリンパドレナージ 2回ご予約で1回目無料
下記、気になったらご連絡ください

こころとからだのつながりサポート ektan‐エクターン

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。
スポンサーリンク
マタニティヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
ママヨガ予約
RESERVA予約システムから予約する
Amazon
お悩み解決:ココロカラダ情報
シェアする
櫻子をフォローする
託児OKママヨガ・マタニティヨガ・ベビーと一緒ヨガ |Yoga Hug Me|ヨガはぐみ|東京都中央区 月島 勝どき 晴海 豊洲

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました