子どもを100%受け入れるヨガ|育活ヨガのススメ

こんにちは。ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。

子供が自由にすると肩身がせまい、、ママの悩みの一つではないですか。

バス、電車、レストラン、普通に生活していると利用しないわけにはいかない公共機関、子どもが大きな声を出そうものなら、慌てて「しー!」と子どもに怖い顔をして、周りには申し訳なさそうに小さくなる、よくある光景だと思います。

余談ですが、バスや電車でおとなしくさせているためにお菓子をあげたりしますよね。あれって、「お行儀が悪い」と眉をひそめる人もいるのだと思います。でも、騒いだらもっと嫌な顔するのだろうなーと思うと、大人しくしててくれるんだったらとおせんべいを渡してしまいます。。。

これからを支えてくれる大事な社会の一員なのですけどね、子ども。
子育てってものすごい社会貢献なんだと思うんですよ。
でも、なぜか子どもとママの肩身がせまい日本。

なんの話をしたいかというと、子どもが自由にしていることをばっちり受け入れてくれる場所や時間があったら、少しママの助けになるのかなと思いまして、ウォームヨガ の育活ヨガをお勧めしたいのです。

育活ヨガ、さちこ先生は現在寝返りしたての0歳の男の子、やんちゃ盛りの2歳の女の子を連れて、お子様連れOKのヨガのクラスを開催しています。

ママがヨガをしている間、子どもたちは自由気ままに遊んだり、ゴロゴロしたり、ママに乗っかったりしています。
誰も眉をひそめたりしません。

勝どき月島ヨガ ウォームヨガ マートゥフ

ママが気持ちよさそうにしているので、放って置かれても結構お子さまはご機嫌です。一人で上手に遊んでいます。

あー、いい時間だなーと思いまして。

ヨガをしたいけど、子どもがおとなしくしていてくれるか心配、というママ、ぜひ、育活ヨガ参加してください。
おとなしくしてなくて、全然大丈夫ですよ☆

お子さまと一緒のスタジオでヨガをしてみたいという方は、下記のち先生のHPを見てみてくださいね。

育活ヨガ

お子さまはベビーシッターさん(ママヨギーニ)に任せて、集中してママヨガをしたい!という場合は、こちら

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です