子育て中の悩み 自分の時間が欲しい|ママヨガでやわらかママになろう

こんにちは。ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。

子育て中、毎日あっという間にすぎていきますよね。
肩こり、腰痛、肌荒れ、いろいろ悩みがあります。
一番の悩みはなんですか?

自分の時間がない、これが一番ツライというママさんは少なくないのではないでしょうか。

寝なーい!
泣いた!オムツ?おっぱい?寒いの?暑いの?わかんない!
ご飯食べない!
いつも散らかり放題!
お風呂、ベイビーが風邪ひかないように自分は裸のまま拭いて、パジャマ着せなきゃ、クシュん!
ああ、気がついたらもうこんな時間、、しかも寝ないし!

という日々ですよね(T . T)
おつかれさまです。

ほんの5分でいいから、ゆっくり美味しいお茶とお菓子の時間があればいいのに。。
日々、こんな感じ。
そして、一生懸命やってるのに誰も褒めてくれなくて、いつのまにか眉間にはシワが。

おつかれ様です。
ほんとに。

自分のための時間、思い切って持ってみませんか。
いつでも子ども、家族を第一に考えて、自分は後回し。
これではクタクタになってしまうのは当然です。

自分のための時間を持つことは、実はベイビー、子ども、家族のためになります。
ママが笑顔になるのが、みんな一番嬉しいんです。
ママが自分自身を大事にしてあげることで、子どもは自分を大切にすることを自然に学びます。

週に1時間くらい、自分を癒す時間、ヨガの時間を持ちませんか。
ヨガはガソリンスタンド。
エネルギー補給できる唯一のエクササイズです。

呼吸を通しながら、身体を大きく動かすと、ああ、こんなに私の身体は頑張ってくれていると気づきます。
ヨガのポーズでじんわりと伸ばしてあげれば、老廃物が流れて身体もスッキリ。
巡りがよくなり、顔のくすみだって取れます。
もちろん、肩凝りもほぐれます。
自分が頑張ってると実感すれば、子育てに自信が持てるようになります。

ウォームヨガ マートゥフ

ウォームヨガ マートゥフ は25〜28度の暖かいスタジオでヨガをします。
筋肉が伸びやすいスタジオは呼吸が通りやすい。
ヨガのポーズがしっかりキープできます。
一番、心と身体に優しいスタジオで頑張って冷えた“ワタシ”を癒してあげましょう。

足の揃え方から丁寧にお伝えしますから、ヨガが初めての方でも大丈夫。
本格的なヨガクラスと、お子さんと一緒にヨガができるクラスの二つでお待ちしています。

参加した生徒さん通しで、「昨日うんち漏らしてまいった!」なんて話ができたら、一人だったら憂鬱な事件だって楽しい笑い話にできますよ!

ウォームスタジオでお待ちしています。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です