子どもと一緒にヨガ

こんにちは。
ウォームヨガ マートゥフ 櫻子です。

うちでヨガをしていると、子どもが結構参加してきます。
うつ伏せポーズのときはかなりの確率です。
乗っかってきます。

真似することも多いですね。
きっと変な形になっているから、やってみたくなるのですね。

勝どきヨガ月島ヨガウォームヨガ

どっちにしても、遊んでくれてると感じるのかもしれません。
こっちは修行(?)なのですけど(^_^;)

子どもは狭い産道を通るために生まれたてはぐにゃぐにゃです。
だんだん筋肉がついて、それにつれて柔軟性は少しずつ落ちていきます。
小さいうちからヨガをしていると柔軟性は損なわれずに成長できて、将来の可能性が広がるかもしれません。
生まれたてのぐにゃぐにゃはあり得ませんが、動かしているのといないのでは雲泥の差です。

同じポーズに挑戦しても子どもの方が軽々とやってのけたりするので、自慢げないい顔が見られたりします。
いたずらっ子は注意してばかりでなかなか褒めたりできないですが、こんなときはストレートに褒めることができますね。
子どもと一緒ヨガ、いいことばかりです。
うつ伏せのときに不意に飛び乗られた衝撃以外は。

育活ヨガは0歳から未就学児のお子さん同伴OKです。
楽しい先生と一緒に結構きちんとポーズに挑戦したりします。
わざわざキッズクラスに行くよりも自主的に参加している場合もあり。

ウォームハタはとても細かくポーズの説明をするので、あとでお子さんや家族にも気持ちよかったポーズを正確に伝えられるかもしれません。

何より、ママが笑顔になると子どもは嬉しいものです。
ウォームヨガで笑顔になりましょう。
スタジオでお待ちしています。

ウォームヨガ マートゥフ 櫻子でした。

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です