マタニティヨガ・産後ヨガ インターナショナルヨガデーにスタート

一年で一番早く太陽が昇る夏至の日は、インターナショナルヨガデーです。
2015年からはじまり、今年で4回目。素敵なヨガの一日をお過ごしですか。

ウォームヨガマートゥフでは、初めてのベビーシッターさんのいるマタニティヨガ、産後ヨガのクラスを行いました。

2か月から、3歳半の5人のお子さまをベビーシッターさんにみていただき、妊婦さん、ママさんでヨガ。
日頃、自分自身を後回しにしてしまうことが多いママさんたちの心や身体がほぐれたらいいなと思います。

初めてのお部屋であっち向いてこっち向いてなど、ちょっと戸惑わせてしまいましたがすてきなヨガの時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!

勝どきママヨガ 月島産後ヨガ ベビーシッター

お子さまを預けるのが初めてというママさんは、「最初は大丈夫かなと上(託児室が上にあるので)が気になりましたが、途中からはすっかり忘れて(^^)」とおっしゃっていました。

櫻子はババに見てもらってスタジオでヨガをしています。
下の娘が1歳10か月になり、最近いやいやばかりで、もー!ということが増えたのですが、ヨガの後は「早く会いたいな~」なんて思い、「ただいま~!」と笑顔で抱きしめることができます。
自分自身をメンテナンスしてあげることができると、余裕がうまれますね。
子育てには余裕が本当に必要だし、大事だと思います。

肩が凝ったな、腰が痛いな、眉間にしわがよりっぱなし?なんてことになりやすいママさん、たまには自分のために時間を使ってあげましょう。

3歳半にして、初めてベビーシッターさんに預けられた男の子は、最初は「ママのところにいぐ~~~(ToT)」と言っていたそうですが、途中からはご機嫌になり、最終的には「まだ帰らない!」となりました(^-^)
預けたことのないママさんは少し心配かもしれませんが、おこさまもいつもと違う時間を結構楽しんでくれたりします。

ママもおこさまもリフレッシュできる時間!最高です!

櫻子が行うヨガは運動量の多いヨガで最初は戸惑うかもしれませんが、全身の巡りをよくしてあげることで相乗効果がうまれる仕組みになっています。
だんだんと自分に集中できるようになっていきますので、ヨガを生活の一部に取り入れていただけたら嬉しいです。
毎回1回予約となっていますので、ちょっと試してみたいという方もぜひお気軽に参加してみてください。

産後ヨガご予約

マタニティヨガご予約

お問い合わせはこちら

みなさんの毎日が健やかで幸せでありますように。ありがとうございました☆

Follow me!

The following two tabs change content below.
櫻子

櫻子

月島 勝どき でマタニティヨガ・ママヨガのインストラクターをしてる櫻子と申します。 一男一女の子育てを楽しみつつ、ママって大変だなーと実感(痛感!?)する日々。たくさんのママ、ベイビー、こどもたちと笑顔になりたいと試行錯誤中!子育てをシェアして楽しみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です