スポンサーリンク

冷え むくみ はヨガで解消|ママヨガでやわらかママになろう

勝どきヨガ 月島ヨガ ベビーシッター 託児ヨガ お悩み解決:ココロカラダ情報
Google広告

朝起きて、むくみが気になりませんか。

勝どきヨガ 月島ヨガ ベビーシッター 託児ヨガ

こんにちは。中央区月島勝どきでベビーシッター付きママヨガ、マタニティヨガのクラスをしています櫻子です。

櫻子は10歳男子、もうすぐ2歳の女子と一緒に寝ているのですが、このおかしな猛暑のため毎晩冷房をつけっぱなしです。

最初はタイマーをセットしていたのですが、切れると途端に両サイドのこどもたちがうなされるので、最近は一晩中つけっぱなしにしています。
クーラーのおかげでこどもたちはスヤスヤ寝ているし、助かってはいるのですが、起きると櫻子の身体は重いのです。
そういえば、昨夜は寝るときにふくらはぎが痛かったです。これもむくみが原因ですね。

夏は冷たいものを飲みがちで内臓が冷えますし、女性に大事なツボ三陰交がある足首も出しっ放し、冷えがちです。
身体が冷えると血流が滞り、いらない水分の排出がうまくいかなくなりむくみます。

勝どきヨガ 月島ヨガ ママヨガ 産後ヨガ 子連れヨガ ベビーシッター

そんな時は、ヨガをして内側から温め滞りをほぐしてあげましょう。

しっかりと呼吸するだけでも全然違いますので、朝起きたらお日さまの光を浴びて深呼吸してみるのがいいですね。
胸が上がるように肋骨の間が広がるように目一杯吸って、ゆっくり吐きます。鼻呼吸。

正座から仰向けで寝るポーズは鼠蹊部を刺激してむくみを改善してくれますし、胃腸の調子を整えてくれますのでポーズをキープしながら呼吸を意識してみてください。
免疫力も高めてくれますよ。

スプタバジュラーサナ

おこさんが乗り込んでくるかもですが(うちでは娘が乗ってきます)、このポーズだったらバランスを崩すこともないですし、一緒でも大丈夫じゃないでしょうか。
(おなかにドーンと乗られると「う」っとなる可能性がありますが)

ヨガはそれぞれのポーズに特化した効果がありますが、さまざまなポーズをとりながら呼吸することで全身のメンテナンスになり、まだ気づかない不調も取り除いてくれます。

ウォームヨガ は暑くない、寒くないお部屋で全身の巡りをよくするポーズをしっかり行います。
ママにヨガをして元気になってもらいたい!といベビーシッターさんのサポートがあり、お子さまは託児室でお預かりします。

冷え、むくみ、滞りが気になるママさん、妊婦さん、ぜひ一緒にヨガをしましょう!
身体が軽くなりますよ。
身体が軽くなると気持ちも軽く、笑顔が増えます。
小言が減るかも!?

現在は木曜午前中にヨガのクラスをしています。
おしゃべりにもきてください(*´꒳`*)

クラス内容 ご予約はこちら

お待ちしています。ナマステ(合掌)

Follow me!

The following two tabs change content below.

櫻子

東京都中央区月島駅すぐ公共施設をお借りして活動している、託児OKママヨガ&マタニティヨガサークル Yoga Hug Me(ヨガはぐみ)です。 地元 中央区月島、勝どき、晴海、佃、お隣江東区豊洲、門前仲町のママや妊婦さんと一緒にしっかりヨガをしています。 育児を楽しむために、まずはママ自身の自分時間で心と身体を癒して、やわらかママになりましょう。 別室託児OK、都度会費なのでマイペースにヨガができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました